SSブログ

行きたいワン!(8) 台鉄に乗って! の続き [train]

IMG_7336.JPG

前編では板橋駅まで来ましたが、来たからには帰らなくてはということで乗車口の方に向かいます。台鉄は混雑防止のため乗車口・降車口が決まっております。

IMG_7337.JPG

ホームに降りると特急電車が止まってました。あっ、これは乗れない!

IMG_7340.JPG

先の記事でIC乗車券を使うことで特急電車にも乗れると書きましたが、タロコ号(太魯閣)とプユマ号(普悠瑪)だけは乗ることができずペナルティが課せられます。(同様に紙の切符でも立ち席扱いがありません)
このプユマ号は日本製の車両で、どことなく日本の特急と顔つきが似ているような。

IMG_7342.JPG

板橋駅。埼京線のそれとはちょっと違いますね 笑。

IMG_7347.JPG

しばらく待つと普通電車が来たので載ってみると席があって座れちゃいました。ということは


IMG_7349.JPG

ひと眠りしちゃったようで、台北駅を通り越しだいぶ先の汐科駅まで来ちゃいました。

IMG_7350.JPG

駅の周りを見てから下り電車が来た!と思ったら通過でした 涙。

IMG_7351.JPG

ホームの柱に括り付けてある種別ごとの停車駅表。これも日本に似てますね。

IMG_7355.JPG

帰りは起きてましたので大丈夫でした。松山駅とかで前の電車に追いつくわけですが、まさかの郵便車連結車両でした。

IMG_7359.JPG

台北駅まで戻ってきてショートトリップはおしまい。異国の電車に乗るのもいいですね。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。