SSブログ

行きたいワン!(9) 台鉄駅の時刻表 [train]

ここ何回か紹介している台湾国鉄(=台鉄)ですが、ルーズなのかと思いきや結構ダイヤ通りに走ってくれます。

IMG_7329.JPG

主要駅では駅の改札口にLEDの電光掲示板があり、発車時間や遅れ@ふんといった情報が記載されます。

IMG_7347.JPG

ホーム上でもホームごとの行き先が表示されるようになっておりますので、初めてでも案外わかりやすいかも。

IMG_7339.JPG

さらには日本のそれのように各時間帯ごとの発車列車の時刻表も用意されております。これは板橋駅の北上列車ですが、特急も止まるような駅だと結構な本数になります。

IMG_7348.JPG

寝過ごして行っちゃった汐科駅のように普通電車しか止まらない駅になると1時間に3~4本程度の電車になります。
これがパターン化されると助かるんですが、長距離列車や貨物もありますのでこれが限界なのかなと思ってしまいます。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。