SSブログ

四国・九州行って戻って(8) JRで宇和島へ。 [travel]

福岡からついた松山で朝を迎えます。

IMG_7866.JPG

ヒヤッとした空気で一気に目が覚めます。まずは路面電車でJR松山駅へ。駅前の金券自動販売機で

IMG_7868.JPG

宇和島までの回数券のばら売りを買いこんで特急電車に揺られます。朝8時過ぎですがあんがいがらがらでした。

IMG_7869.JPG

JRの道中からは一瞬海が見えますが、基本的には内陸の運転。

IMG_7870.JPG

愛媛ですからみかん畑が見えます。食べたいなぁ。

IMG_7872.JPG

松山からは1時間半で宇和島到着

IMG_7873.JPG

駅名票も終着駅です。終着駅はどことなく変わった雰囲気が漂います。

IMG_7875.JPG

ただ思ってたより立派な宇和島駅が出迎えてくれました。ホテルクレメント(JR四国グループ)が併設されていました。

IMG_7876.JPG

せっかくここまで来たからには登りますよ。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。