SSブログ

プラチナチャレンジ(1) 1泊目シェラトン都ホテル大阪 [hotel]

のんびり旧正月前のシンガポールを楽しんでまいりまして、帰国してからすぐにアップする予定がなにかと忙しい日々が続いてしまい、ようやくこの時間にPCを開く時間が取れました。よかった。



実は2018年の12月からマリオットホテル系列のマリオットリワードでプラチナチャレンジに挑戦していました。
本来であれば年間50泊すると得られるプラチナメンバーの資格を、とある3ヶ月+αの間に16泊すると得られるというもの。
折角なので12月2日から3月31日までの期間での挑戦にしてみました。

(隠れ・・・というわけではないけど、大々的にマリオットとしてもやっているわけでないのか紹介用のHPなどはなく、電話でデスクに"いついつからやりたいねん"って申告するだけ)


今回はそれの1泊目。

まずはどこのホテルに泊まろうか?マリオット系は北は北海道から南は沖縄までぱらぱらと散らばっています。
今すんでいる香川県からの距離で考えると、広島(シェラトン広島)か大阪(シェラトン、ウェスティンなどなど)に絞られます。その中から今回はシェラトン都ホテル大阪にしました。

IMG_3136.JPG

シェラトン都ホテル大阪の入り口。名前のとおり、都ホテルグループが運営を行っています。都ホテルは近鉄グループ企業で、ここも近鉄電車の大阪上本町駅に直結してます。(地下鉄の谷町9丁目駅とも地下道でつながっています)

IMG_3137.JPG

エントランスにはドアマンが・・・・・一応居る時間ですけどね 笑。

IMG_3138.JPG

チェックインは2階にあるフロントで行います。

IMG_3141.JPG

部屋はダブルベッドのお部屋でした。
よくよく調べていくと一番安いスーペリアルダブル料金で手配はしているのですが、SPGゴールドでもちょっとだけはアップしてくれてプレミアムダブルにしてくれているようです。ありがとうございます。

IMG_3142.JPG

外の景色は・・・・・すぐ目の前のタワマンが視界に入りますが、その先には大阪マリオット都ホテル・・・・というとわかりにくいですが、あべのハルカスが見えますね。

IMG_3143.JPG

バスルームはちょっと広めなビジネスホテル風。

IMG_3144.JPG

アメニティは当たり前ですが、Sマークが輝いています。

IMG_3145.JPG

クローゼットにはバスローブも完備されています。

IMG_3146.JPG

また目線を下にすると使い捨てのスリッパからビジホでは当たり前の消臭スプレーも置いてあってそこそこ便利です。

IMG_3154.JPG

冷蔵庫の中はミニバーがセットされていて、なかなか自分のものを入れる余地はなさそうです。

IMG_3155.JPG

ちょっと暗くて見難いですが、ケトルも用意されています。

IMG_3157.JPG

日本ではそんなメジャーではありませんが、ミネラルウォーターがコンプリメントで置いてあります。これは何気に嬉しい。


というわけでしばらくの間、このプラチナチャレンジの結果をポチポチっとつづってみます。
タグ:spg ホテル
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。