SSブログ

緊急事態宣言の真っ最中に [Life]


新型コロナウイルスの初期封じ込めに失敗したがための緊急事態宣言発動。いろいろなものが自粛されているのは皆さんご存知の通り。

おいら?

じつは宣言発動前から再び長期出張に出ております。そう、ホテル暮らしなんです。
去年の秋もそうだったので別に何ともないやと思ってたら、今回はこの宣言が邪魔をしてごはん屋さんが軒並みクローズ。
おかげで

IMG_7139.JPG

こんなごはんや

IMG_7392.JPG

こんなごはんが続く毎日。
ちょっと前まで居酒屋でテイクアウトをしてくれていて、めちゃ助かったわと思ったのもつかの間。そのお店も周りのお店もみんな5/6まで臨時休業。

自宅にいてstay homeできる方はまだいいですが、ホテルだと料理もできない。これ、何気につらいですね。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

UZ

どうしてもコンビニ弁当だと栄養が気になるところですね。
私も遅出の日の夕食は弁当買って食べてます。もっとも日頃は酒をあまり飲まないので、代わりに炭酸飲料(と言ってもライトコークなどの低カロリー飲料)を飲んでます。
家では黒豆茶や水出し紅茶をストレートで飲んでますね。
by UZ (2020-04-23 22:14) 

undo

UZさま

家(というかホテルでもキッチンがあれば)だと絶対に自炊して健康維持になりますが、ホテル暮らしの間は根本的に不可能なので維持に結構気を付ける羽目になります。

平時なら飲みに出ても前後で歩きますのでいいのですが、今回は店がやってないという考えてもいない事態に陥りましたので偏食になってしまいました。
by undo (2020-05-05 16:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。