SSブログ

JAL126便、ファーストクラス機内食編 [meals in the air]

ここ最近はさすがにほとんど乗れてませんが、ちょこちょこ乗っている飛行機のネタを投下しておきます。

IMG_2017.JPG

この日は大阪から東京への移動。この126便は16:15発なのですが、このあたりの便が一番遅れやすいような気がします。
もともと午後から夕方にかけての1日の遅れのしわ寄せがくる時間で、かつこのあたりの便は伊丹での折り返しの時間が短く設定されているので、吸収ができない状態になってます。

IMG_2027.JPG

機内ではもちろんシャンパンをいただきます。

IMG_2026.JPG

お酒のアテというよりも食べさせるメニューだったりするわけですが

○ 角煮とゴーヤのうま煮
○ じゃことパプリカの辛子酢味噌
○ 鮭の若布餡

もう少し飲み向けのメニューがほしいですが、まぁ無理ですよね。

IMG_2021.JPG

伊丹からの離陸は90%以上が宝塚の山に向かって飛んでいきます。

IMG_2023.JPG

ぐるっと迂回をして尼崎の浜手のあたりでさらに方向転換

IMG_2024.JPG

大阪の港湾地域を望みながら進路は東に取ります。

IMG_2025.JPG

この日みたいに天気がいいと大阪城公園までくっきり見えます。

IMG_2032.JPG

ただ大阪と東京で天気が違うこともしばしば。

IMG_2033.JPG

羽田は雨が滴ってました。西から晴れ空がやってくるのが待ち遠しい感じです。


タグ:機内食 JAL
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。