SSブログ

ちょっと隣の国へ(4) 肥前屋(うなぎ) [travel]


ホテルを出て電車で向かったのは台北駅。そこから地下道も入れて10分強あるいたところ。

IMG_3547.png

中山駅からでも歩いて5,6分。遠くに見える「肥前屋」が今日の目的地。何屋かといえば

IMG_3548.png

えっ?でしょ。そうです。うなぎです、

IMG_3550.png

ここの名物を注文して待つことしばし。到着したのがこのお重。

IMG_3551.png

パかっとふたを開けるとこれ。ほんと嬉しい限りです。
しかも味は日本のと変わらない。ってか日本のよりもふわっと作ってあってどっちかというと関東風に近いかもしれません。
もちろん台湾だからってめちゃくちゃ安いことはないけど、日本と比べたらはるかに安いです。

IMG_3552.png

月桂冠ののれんだけ見たら日本にいるって言っても通じるかな。

IMG_3553.png

2度焼きして作っているようです。

ほんとここのウナギは美味しい。これ書いてる今でもすぐに行きたいくらい。
あっ、ここは昼時はほんと並ぶので11時前とか14時ころめがけていくと結構すんなり入れます。
タグ:うなぎ 台北
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

マルコメ

おーー、こんな所にうなぎ屋さんがあるんですね。
知りませんでした。近くは歩いてるのに...

今年の正月にオイラは国父紀念館近くの「小倉屋」で、
うな重を食べました。安くて美味しかったです。。
by マルコメ (2020-06-09 01:10) 

undo

マルコメさま

台北って結構うなぎ屋さん多いですよね。かつローカルがいっぱい食べに行ってる。
ここの肥前屋も創業の方は長崎出身の方だったようで、肥前屋としたようですよ。(ネット情報)

写真見ているだけでまた食べたくなりました。行きたい!
by undo (2020-06-10 10:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。