SSブログ

ちょっと隣の国へ(5) みなとまちへ [travel]


台北市内でうなぎを食べたのちは

IMG_3567.png

電車で45分くらいかな。台北の東側の基隆にきました。

IMG_3569.png

ハリウッドみたいに「keelung」の文字が山腹にありますね。

IMG_3572.png

台北とは全く違う空気の街です。

IMG_3573.png

遠くに見えるは台湾電力の協和発電所・3本の煙突が特徴的ですね。
昔は沖縄の有村産業が那覇~石垣~基隆ってフェリーを運航してた時なら、ここで入国地になれたんですが、いまとなっては夢のまた夢です。

その基隆の街

IMG_3574.png

はま寿司があったり

IMG_3575.png

基隆港食堂があったり

IMG_3576.png

丸亀製麺があったりと細かいところを無視すれば日本にいるのとそんなに変わりません。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。