SSブログ

マリオット、フェアフィールドが増殖中 [hotel]

日本に進出している外資系ホテルは数多くあると思います。ヒルトングループだったり、IHGだったり。IHGはANAホテルと連携してからあっという間に広まった感じがあります。

ちょっと出遅れていたのがマリオットや旧SPG系。

ma.png

こんなブランドたちなんですが、現在でも東京や大阪を中心に40軒ほど。まだ札幌や福岡にすらないのでおめにかかりにくいところです。

そのマリオット系ですが、先のブランド一覧の中で○を付けたフェアフィールドがここにきて国内で増殖しようとしています。今日時点で開業しているホテルは一つもないのですが

フェアフィールド・バイ・マリオット札幌がもうすぐ開業のようです。
https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/ctsfi-fairfield-sapporo/

(本来は4月の連休前だったのですが、延期になっている模様)

SPK_oct.png

開業当初は夏なので高いですが、秋になれば8000円を切る値段も出てきます。場所的に南4東1ということで豊水すすきの駅からさらに東側ですのでちょっとアクセスが面倒くさそうです。

このほかにも来月には大阪なんばにも開業します。
https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/osafn-fairfield-osaka-namba/

こちらも場所は難波駅からは歩く感じ。JR難波駅からのほうが外を歩く距離は近そうな感じです。


と、この2件だけでは勢いなんて感じませんが、すごいのがこれ。

press.png

https://www.sekisuihouse.co.jp/tripbase/

地方再生事業の一つとして積水ハウスとマリオットが手を組んで、地方の道の駅にホテルを開設しちゃおうというのがコンセプト。(税金絡んでるの??)
このオープン先がすごくて、積水のプレスにはもう掲載されているのですが

○ フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木宇都宮
○ フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木もてぎ
○ フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木日光
○ フェアフィールド・バイ・マリオット・岐阜美濃
○ フェアフィールド・バイ・マリオット・岐阜郡上
○ フェアフィールド・バイ・マリオット・岐阜清流里山公園
○ フェアフィールド・バイ・マリオット・岐阜高山荘川
○ フェアフィールド・バイ・マリオット・三重御浜
○ フェアフィールド・バイ・マリオット・三重おおだい
○ フェアフィールド・バイ・マリオット・京都宮津
○ フェアフィールド・バイ・マリオット・京都京丹波
○ フェアフィールド・バイ・マリオット・京都みなみやましろ
○ フェアフィールド・バイ・マリオット・和歌山すさみ
○ フェアフィールド・バイ・マリオット・和歌山串本
○ フェアフィールド・バイ・マリオット・奈良天理

と15軒明らかになっており、いずれも道の駅の近くに作られるようです。

これだけ読んでるとドライブにはもってこいですが、電車での旅行には使いにくいんじゃない?ってことになりそうですが、隣接予定の道の駅のアクセスによると

○ 栃木もてぎ: 真岡鉄道茂木駅徒歩12分
○ 岐阜郡上: 長良川鉄道郡上大和駅から徒歩500mくらい
○ 岐阜清流里山公園: JR美濃太田駅からバス15分
○ 三重御浜: JR阿田和駅徒歩1分
○ 三重おおだい: JR三瀬谷駅徒歩5分(駅裏手)
○ 京都宮津: 北近畿タンゴ線宮津駅徒歩10分
○ 京都みなみやましろ: JR月ケ瀬口駅徒歩10分
○ 和歌山すさみ: JR江住駅徒歩5分

と意外と鉄道駅から近いところも多いので電車での旅にも使えそうです。
これがすべて開業したら、プラチナへのチャレンジもハードルが下がりそうですね。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。