SSブログ

ちょっと隣の国へ(7) 基隆夜市はチラ見 [travel]

中正公園まで運動して

IMG_3602.png

市街地まで帰ってきました。
台湾では台北などで夜市がありますが、こちら基隆にも

IMG_3604.png

基隆廟口夜市があります。駅からもそんなに遠くありません。

IMG_3605.png

よく見るこんなのや

IMG_3606.png

こんなのがありますが、おいらは全く興味がない(笑)ので素通りします。

IMG_3607.png

電車の駅まで戻ってきました。

IMG_3609.png

基隆は全部の電車の始発駅なので必ず座れます。

IMG_3612.png

とはいえ途中の七緒駅でこんな列車が止まっているのを見たら乗り換えないわけにはいかないですよね。

IMG_3617.png

急行列車です。台湾国鉄は切符を買って乗る分には普通/急行/特急という値段設定(普通券+特急料金という概念ではない)になっており、種別の違うものに乗り換えると都度買い替えですが、悠遊カードというICカードを使うと70km圏内は普通車運賃で急行でも特急でも乗れてしまいます。

IMG_3619.png

急行だったのでそのまま板橋までちょっと乗り鉄。そのまま南港まで帰ってホテルへ。

IMG_3630.png

シャワーを浴びてハッピーアワーでスパークリングを。

IMG_3629.png

この日はそとで晩ごはんを食べたかったのでこれくらいでやめておきます。
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。