SSブログ

大衆酒蔵 縁(居酒屋・神保町) [restaurant]


たぶん東京での平日ランチを書くのって初めて?かな。
そんなレパートリーがないからすぐにこのネタ使い切ってしまうのですが・笑。

この日は神田駿河台下の方までちょっと急ぎ目の移動。
目指すは地下にある居酒屋、縁。ランチは4つくらいあるんですが、決まって頼むのは

IMG_6089.png

牛すじ煮込み定食。(750円)

無性に月1くらいでこれが食べたくなっていってしまいます。
ちょっぴり辛いんですが、牛筋と中に入っている豆腐が美味しいんです。
さらには味変できるよう、温泉卵(or生卵)が1個サービスされるのでこれを中に落とすと味がマイルドになって美味しい。

こうやって書いていると明日にでも食べに行きたくなってきてしまう。。。


ADD: 千代田区神田小川町3-5-3 地下1階
TEL: 03-3295-7637
BIZ: 11:30~13:45 17:00~23:00(土休日定休日)
www: なし
タグ:昼ごはん
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

Cedar

ここ、何度か行きました。
神保町も著名な飯屋が閉店したりいろいろですね。
上のこのロシア語、うちにも来ますね、うるさいったらないです。
by Cedar (2020-07-02 17:30) 

undo

Cedarさま

ランチでたまに顔出す神保町ですが、夜も含めて活気が薄れている感じがします。
個人的には神保町飲みだと帰りに半蔵門線で一本で帰れるので楽なんですけどね。

ロシア語、なんて書いてるかわかんないから嫌ですね。
by undo (2020-07-04 10:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。