SSブログ

れんこん (レンコン料理・東京都台東区) [restaurant]


Covid-19の折ですが、ごはん屋さんの新規開拓はライフワークですので、あの期間も頻度を減らしてでも実施。そのうちのひとつが

IMG_8413.png

普段の行動範囲とは全く異なる上野にあるれんこん料理のお店。その名も「れんこん」。ストレートな店名に期待がはずみます。

IMG_8420.png

お席はこちらですって離れの方に通されました。

IMG_8414.png

ビルの地下ですが、結構広々としてます。

IMG_8415.png

まずは蒸し暑かったのでビールでのどを潤します。

IMG_8416.png

れんこん料理。さぁって迷いますが、これは誰でも知っているであろう熊本の名物からしれんこん。

IMG_8417.png

フライド レンコン。どこぞのファストフードのSサイズの袋みたいなカラーデザインです・笑。
青のりが振ってあるのか美味しいです。

IMG_8418.png

れんこんと海老のはさみ揚げ。海老はぷりぷり、れんこんはある意味しゃきしゃきでその対比が美味しく。

IMG_8419.png

れんこんと帆立の蒸し真丈。ほのかに感じる帆立がインパクトになって美味しい。最近になってこういうのが好きになってきました。


北海道行きもそうですが、今だからこそいかないといけないと思います。最大限の予防を念頭に置いてがマストですけどね。

ADD: 台東区上野4-9-1
TEL: 03-3831-5100
BIZ: 17:00~23:00(金・土:~23:30、土・日祝:16:00~)
www: http://kei-planning.com/renkon/
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。