SSブログ

これはやりすぎではないの?? [Life]


昨日の夕方、どうしても昨日中に発送をしないといけない郵便があることにきがつきまして。

会社の近所の郵便局は街のやつなので5時でおしまいのため、どうしようかと思案。
ふと考えたら東京中央郵便局ならゆうゆう窓口もあるし、本局だから遅くまでやっているわなということでちょっと早めに退散。

IMG_0262.png

歩いて会社から東京駅へ。♪東京は夜の7時♪ なんて歌いながら中央郵便局へ行くと、入り口にバリケードが。コロナのあおりで一方通行を徹底しているのかなと思っていくと

IMG_0264.png

なんと!
通常の窓口も19時までに短縮されている。まぁそれはいいとしても、ゆうゆう窓口も19時まで???

IMG_0263.png

ゆうゆう窓口側に回っても一緒。時間外に処理してくれる窓口が都合朝の7時から9時しか機能してない!


本当の外出自粛要請が出ていた4月頃ならばいざ知らず、外出自粛も解け経済活動も本格化。足元では野球場とかのイベントも定員の拡大などを行おうとしている矢先に、「4月10日から当面の間」時間短縮って、これは体のいいコスト削減・サービスダウンだよね。

夜の7時の東京・大手町駅周辺なんてまだまだビルの明かりはついて、仕事をする人が大半。〒の発送だって当たり前に発生する。そんな時に「東京中央」郵便局ですら時短営業ってこれはなんか違うと思うな。せめて3大都市圏の3中央郵便局くらいは24時間・・・・・とまでは言わないけど、ある程度の企業活動している間は営業していただきたいところ。


ちなみにおいらはなんとか空いている人に封筒の重さを図ってもらい地下のローソンで切手を購入し、再度戻りギリギリのところで昨日付の消印で投函ができました。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

マルコメ

東京・大手町で働いてる事がオサレっすね。。

大阪の堺筋本町とは「格」が違いますね。
by マルコメ (2020-09-17 23:54) 

undo

マルコメさま

大手町界隈、そんないいところじゃないですよ。
おいら、生まれは関東ですが雰囲気的には堺筋本町のほうが好きです。
by undo (2020-09-18 08:08) 

Cedar

日本郵便ってのはどうしようもない体質の会社ですね。
保険業務だけでなく責任転嫁の温床、トップからしてまともな記者会見もできない~とは以前働いてた友人の言。
by Cedar (2020-09-21 10:05) 

undo

Cedarさま

民営化はされた会社ですが唯一無二の業種だと理解しているのか甚だ疑問です。
記者会見はしょうもないですね。個人的には副社長とか"副"が付く人が会見している時点でその企業は謝罪なんてする気ないって解釈にしています。
by undo (2020-09-22 10:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。