SSブログ

アップグレードポイント表示開始 [JAL]

今年度まではマイレージステータスによるアップグレード券はクーポンで配られていました。(クラスJ券は基本的にはICでしたが)来年度よりこちらもネット上での"ポイント"となりそれを用いて使うようになります。とその所有しているポイント数が表示されるようになりました。

ugp.JPG

undoもことしはJGP止まりでしたので30ポイントほどになります。今年度よりこの30ポイントをどう使うか、個人の自由になります。全区間国内線用に使ってもいいし、国際線用に使ってもいい。うまく使い道を考えないと価値が半減どころの騒ぎではなくなってしまいます。(爆)その処理の仕方がこれ

how_to_use.JPG

ポイントを国内線、国際線用に分けそれをもとに処理していく感じ。国内線用(クラスJ用)は今年度のICクーポンと同じやり方ですね。国際線がちょっと変わるようです。
で、このフローでの国際線版なんですが・・・・・

poito.JPG

「アップグレードポイト」ってなによ!ちゃんとチェックしてからアップしてよねと思う限り。

ここからは暇つぶしですがこの「ポイト」ってなに?と思って

google-1.JPG

検索にかけてみたらご丁寧に「もしかして ポイント?」とJALの間違いを訂正してくれます。ただ今回は訂正されちゃ困るので、いやいやポイトだよと思いながら下の方へ眼をやると

google-2.JPG

なんとポイトとは"生ゴミ処理機"のお名前でした。ちゃんちゃん。


っと最後の方は揚げ足とってみましたが、09年度いただいた30ポイントどうやって使おう。なんだか08年度のいただいてた中身よりも大きく減っているので使い道を考えないと、マイレージの方の残高まで食ってしまいそうです。研究しま~す
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

かえまま

いよいよポイント制始まる!ですね~。
私は平JGCなので関係ありませんが・・・(泣)
3月の北海道は特典旅行だったのですが、クラスJクーポン使えるかな~?と往路に出した際には「満席の為種別も下がるので難しい・・」みたいな事で結局使えず、復路でははっきり「使えません!!」と言われ、裏面を確認すると・・・・。
こんな事ならWebチェックインでピっとやって、マックのクーポンもらいたかった・・・。

ANAは1000円分として使えるんでしたっけ?
UPGとして使わなくても金券とか割引き券になるとかして欲しいですね~。なんか使えないと損した気分になりますから~。
by かえまま (2009-03-08 00:18) 

undo

かえままさま

あっしは9枚ほど3月末で期限が来るのを抱えています。このクーポンを使うとその分はFOPがたまらないので去年のようなFOPで攻めている時は1000円払って乗っていましたね。
というより、蔵Jのついている便にあまり乗らなかったのも多いかな。ご褒美だなんだ言ってFに座ったことも何度かありましたし。
by undo (2009-03-08 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。