SSブログ

日本交通のスペシャル塗装各種・・・・ [travel]

歩いて米子駅に向かいましたが向かっている最中に

IMG_5890.jpg

鬼太郎塗装の高速バスが走っていきました。9時ちょうどの大阪行きになる様子でしたので駅ターミナルへ足を向けますといろいろいました。

IMG_5892.jpg

広島行き。とっとり花回廊特別塗装。

IMG_5894.jpg

大阪梅田行き1号車。後方には鳥取名物の梨が描かれています。

IMG_5898.jpg

そして2号車。鬼太郎が下駄をけっている絵柄。

IMG_5899.jpg

さらに3号車。普段は貸し切り用に使っているであろう中型バスもフル稼働でした。

IMG_5902.jpg

皆生温泉行き路線バスにはノンステップも使用されていました。

IMG_5903.jpg

ふと駅に向かって歩いているともう一台の鬼太郎塗装が・・・・。あっ、さっきと柄が違う。今度はサッカーしてます。

IMG_5904.jpg

JR米子駅に戻ってきました。再びJRの旅行を開始します。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

majubii

電車もバスもほんとに鬼太郎だらけなんですね。
しかもバスによって柄が違うという凝りよう・・・。
こんなバスだと子供も喜びそうですね。
by majubii (2009-08-18 01:07) 

サットン

日本交通の高速バスって鬼太郎デザインが幅利かせてますよね。
エンジ色のオリジナル塗装好きなんですけどねえ、ほとんど見かけません。
by サットン (2009-08-20 19:54) 

undo

majubiiさま

街中を水木しげるのキャラクターで盛り上げようという姿勢はいいですね。しかも路線バスや各駅停車なら近郊区間のみですが、高速バスともなれば広島や関西でもインパクトが大きいですからね。

たまには三宮に鬼太郎も出入りしているようですよ。
by undo (2009-08-20 22:38) 

undo

サットンさま

いつもnice! ありがとうございます。
希少価値があるなら価値のあるスペシャル塗装ですが、結構台数があるようですし、今回撮影してまさか種類があるとは思ってもいませんでした。
梨のワンポイントが入っている通常塗装。結構いいですよね。
by undo (2009-08-20 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。