SSブログ

スリランカまでどうやっていく??? [JAL]

興味がでるタイトルのような出ないタイトルのような・・・・・。

CMB.GIF

手元にいまこのようなEチケットの控えがあります。ご覧の通り11月27日出発で羽田から香港経由でスリランカまで。
とはいえ11月27日なんかに行くつもりはなく、右下のカッコに書いてある通り、この航空券の有効期限めいっぱいの日にとりあえず予約だけ入れた結果です。

とそろそろこの子の成仏をさせないといけないなと考え始めました。んでどのルートで飛ぼうか??

たしかにいま予約を突っ込んでいる香港経由が一番ロスもなく、マイレージ的にもMで行けるので効率はいいですがちょっと面白みがない。と悩んでおります。

個人的にはいつもどおりSIN経由が一番いいんですが、この冊子で4回SINを通っちゃっているのでもうダメと。となるとどうしましょう。

JALが飛んでいる地となるとBKK, KUL CGKくらいですが、CGKはその先CMBまでの直行が曜日運航なので24時間以内の接続が不可になりアウト。となるとBKK, KULくらいかな?

とりあえずこのチケットは期限になっちゃうので増冊はもう無理。1年ぶりに新規で発券しますが、SOTO発券でかつリルートを考えると131で始まる券で入手したいところ。ルート設定に頭を悩ませます。

それにしてもネットで決済しEチケットがメールで入手できるこのご時世にSOTO発券やSITI発券なんて概念なくなっちゃうんでしょうね。まぁEチケット見てもSOTOだとか書いてませんし。

と今日はマニアックなお話でおしまい。明日も出勤する羽目になっちゃったので夜更かしせずに寝ましょうか。

【おまけ】

http://www.jalpak.co.jp/ed/index.html
JALPAKのページに各国の入国書類・ビザ有無一覧がありました。何気にこれ便利かも。まぁちゃんと見ておけば10月の頭に海外に行けたんですがね・・・・・(涙)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。