SSブログ

なつのたび(41) SBB撮り鉄、失敗??? [train]


シュタンサーホルンの帰りは行きの経路をなぞるだけ。

IMG_5840.JPG

stans駅で交換だったらしく3両編成のSバーンは副本線に。3両でもそこそこ人が乗っています。

IMG_5841.JPG

こちらはIR.3両編成のSバーンと同じ顔つきに見えますが、よく目を凝らすと後ろ側に客車を連結していて長い編成になっています。

IMG_5843.JPG

ルツェルン駅に戻るとBLSの派手な赤色の電車も待ってました。

IMG_5845.JPG

同じ顔つきですが、白色の方が若干凛々しい感じが。

IMG_5847.JPG

13時10分の空港行きで帰ります。この日にロンドンへ出国しますが、まだちょっと早いので・・・・。

IMG_5856.JPG

チューリッヒでSバーンに乗り換えてEffretikon駅へ。

IMG_5858.JPG

チューリッヒの東側に位置していて、この駅からチューリッヒ中央駅方面に分岐している駅でもありますし、空港方面に入る長距離列車も走る面白い駅でもあります。
ただ実は今回撮りたかったのは長距離列車じゃなくて

IMG_5862.JPG

珍しくもないSバーン。でもこれじゃなくて今ならまだ珍しいやつがS12線に入っているようなんですが・・・・・。ちょっと早いのかまだRe450形の2セット運用でした。

IMG_5865.JPG

そうこうしているうちにディーゼル機関車を先頭にした貨物?が。いきなり中線に止まり作業を。おいおいって感じ。つまり

IMG_5867.JPG

先ほどのアングルもいくら望遠を使ってもこんな具合に。なんだかおもしろさ半減。

IMG_5874.JPG

しかも機関車だけ切り離されて西側へ逃げていき

IMG_5876.JPG

貨車だけ中線に取り残し。機回し線でも使って方向転換でもするのかと思えばディーゼル機関車は20分たっても帰ってこず。ちょっと無理かもと思ってS12にあえるほかのところへ行ってみます。


タグ:2012summer SBB
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

undo

tochiさま
Cedarさま
rafflesさま
ma2ma2さま
krauseさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2013-02-11 15:18) 

あおたけ

Effretikonて、初めて聞く地名だったので、
思わず地図を検索しちゃいました。
このルートだとボーデン湖へ行ったときに
通っているのかな・・・?
思わぬところでやって来た「珍客」ですが、
DL牽引のマルタイなんて、
鉄的には面白いネタのようにも感じます(^^)。
by あおたけ (2013-02-18 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。