SSブログ

ケンタッキーチキンライス [Life]


週末、ネットを見てたらこんな商品の広告が。

image-20130217231412.png

ケンタッキーでチキンライス?
シンガポールのあれが食べれちゃったりするの?と早とちりしながらも、近所のお店に行ってテイクアウト。
他も買い物しながら帰ってくると

image-20130217232352.png

湯気で包みに付いたのは許したとしても、まずライスが赤いじゃん。
これっていわゆる日本版チキンライス(ケチャップライス)であって海南チキンライスじゃないよね。
そこでがっかりしながらも食べ進めると、やたらしつこい。
ケチャップライスがこってりに加え、チーズがあるんだけど味もあまりせず。

そもそもケンタッキーのチキンにサンドされる時点で味にインパクトがあるんだから、ライスは鶏ガラで炊くようなシンプルさでいいような気が。

やはり本場シンガポールのチキンライスが食べに行きたくなっちゃったよ。
それが目的だったりして。
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

あおたけ

ライスバーガーはよく見かけますが、
逆にチキンでライスをサンドだなんて、
インパクトは大きいですね〜(^^;)
海南チキンライスというと、
タイのカオマンガイ的なヤツでしょうか?
鶏ガラで炊いたゴハンは美味しいですよね〜(^^)
by あおたけ (2013-02-18 09:06) 

undo

あおたけさま

nice! ありがとうございます。
インパクトは確かにでかいです。何気にチキン2枚でサンドなんてちょっとびっくりです。
ただしつこさも残っちゃうんですよね。多少さっぱり感がほしい。

カオマンガイと基本一緒ですよ。あれ日本でも食べれるところがありますが、現地のお値段を覚えていると何となく手を出しづらくなっちゃいます。(苦笑)
by undo (2013-02-22 22:37) 

undo

・ ino-koさま
・ (。・_・。)2kさま
・ ma2ma2さま
・ UZさま
・ gonさま
・ Jetstream77さま

nice! ありがとうございます。
by undo (2013-02-22 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。