SSブログ

北海道は大雪?? [train]


今年の北海道は雪が多いみたいです。
なんか行かれたからそんな話をよく聞きます。

そんななか今日のJR北海道運航状況を見てみると

image-20130221122817.png

道南方面から苫小牧、札幌、小樽のラインはなんとか走っていても、旭川方面は不通とのこと。

そんな中気になるのがしたの方の記述。昨日の夜の電車が札幌近郊で足止めとのこと。
まさか車内で寝てるとは思わないけど、除雪が間に合わないのかな?
(最終のカムイは旭川まで行けたのかな??)

あっしも10年くらい前には札幌に住んでましたがいまは雪とは無縁の地にいます。
雪国の方はほんとおつかれさまです。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

ma2ma2

先日、着いた時は晴れてたのですが帰りに大雪で、滑走路クローズされました。
気温が―5度とかなので、降り出すと一切溶けないのでたまったもんじゃありません。
by ma2ma2 (2013-02-21 20:04) 

undo

ma2ma2さま

nice! ありがとうございます。
冬の札幌は特に怖いですよね。
住んでいたころは、東京に飛ぶのに悪天候が予想される日はとにかく朝1便で出発してました。(1便は前の日の最終の折り返しなのでアウトのなることが少なく・・・・)
千歳付近はまた札幌とお天気が違い、かつ気温がすごく低い(-15度以下とかありえますし)ので、市内が大雪でも千歳は快晴なんてこともありますね。
by undo (2013-02-22 23:10) 

undo

krauseさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2013-02-22 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。