SSブログ

やはり摂津本山は通過?? [train]


ちょっと前から追いかけている摂津本山駅の橋上駅舎化+ホーム延伸工事。今朝見つけてしまいました。

image-20130426081712.png

これ、内側線の最後尾から撮影しました。もうホームらしきものが仮で敷かれています。そこに駅舎からの階段らしきものも見えるんですが、問題はその場所。
ちょうど快速が走ってますからわかりやすいですが、階段位置が外側線にぴったりくっついてるように見えるんですよね。
ということはどう考えてもこの場所では乗り降りができないことになります。

日中から夜は快速が内側線を走りますからわかりませんが、朝の時間は外側線を走りますがどう見ても止まりませんよね。
まぁ須磨、垂水のように外側運行時は通過とかやってくれたら柔軟性がありますが、可能性は薄いですよね。

しかもこの位置に階段があると線路側しか歩けなく、先頭よりは三ノ宮の階段位置から混むことが多いので、設計としてどうなん?って感じですね。

なんだか朝から落胆しちゃいました。そりゃ利便性はそこそこいいですが、阪急は特急が停まるのにねとぼやきたくなりました
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

undo

・ ma2ma2さま
・ rafflesさま
・ あおたけさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2013-05-06 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。