SSブログ

春のお出かけ(2) 熊本にていよいよご対面 [JAL]


大阪からの便は定刻9時10分着。そして次なる東京行きは9時30分発。もともとの所定のダイヤ上でもMCTぴったりの時間設定ですが、この日はぐるっと旋回して着陸したのでスポットインしたらすでに15分過ぎ。はやる気持ちを感じながら隣のスポットへ行くと

IMG_6894.JPG

もちろんスタンバっています。9時30分発1804便の東京行き。熊本空港でのMD90ラスト便になります。

IMG_6895.JPG

シェードにはターミナルの屋上から眺めるファン向けに「ありがとう」の文字も見えます。

IMG_6896.JPG

反対サイドにからも眺めます。誘導路途中には消防車の影も。別に火事とかではなく、このフライトにはなむけをというわけで放水アーチをする準備のようです。

IMG_6897.JPG

ゲート前では旧JAS時代のポスターなどが展示されています。会社も変わったわけですが、よくもあぁきれいな状態で保存されていたなぁと驚く限りです。good speed alwaysのロゴも懐かしいですね。

IMG_6900.JPG

ゲート前にはくまモン??なんて期待してましたが、多忙なのか別のキャラクターが駆けつけていました。

IMG_6901.JPG

この便ではまだ遅延もなく運行ができそうな状態です。

IMG_6903.JPG

空港スタッフが横断幕の準備をしています。

IMG_6905.JPG

ようやくこのtouch meのロゴを見ることができました。

IMG_6906.JPG

機内に入ってしまえば、狙ってこの便に乗っている人が8割以上いる中で、偶然の産物で乗り合わせたツアー客など面白い客層の便になっています。
ではでは東京まで・・・・・・・
タグ:JAL MD-90
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 1

undo

・ ぼんぼちぼちぼちさま
・ あおたけさま
・ ma2ma2さま
・ UZさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2013-06-17 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。