SSブログ

CX、モルディブに飛びます。 [one world]

チャーター便、じゃなくて定期便です。

mle.JPG

http://www.businesstraveller.asia/asia-pacific/cx-to-launch-direct-service-to-the-maldives (business traveller)
http://www.cathaypacific.com/cx/ja_JP/about-us/press-room/press-release/2013/cathay-pacific-set-to-fly-to-the-maldives-one-of-the-worlds-most-exotic-holiday-destinations.html (CXプレス)

これらによると定期便として今年の冬スケジュール(10月27日)から飛ぶとのこと。気になるのは機材とダイヤですが、機材の方はA330-300ということで(C29, PY28, Y175)仕様。そしてダイヤは下記の通り

CX601 HKG17:15 - MLE21:25 --34-67
CX602 MLE23:35 - HKG08:55 --34-67

ということで週4便の運航。さらにはマーレ直行便のようでこれに驚きました、近年開設したBAやKEもそうですが、マーレだけでの集客は難しいとみているのか、だいたいがコロンボとの三角運行だったり経由便だったりとしておるなか、デイリーではないとはいえ直行なのにはちょっと驚き。

やはり考えてしまうのはほかのoneworld会社の便との乗継ですが・・・・・

【BA】
BA2043 MLE10:40 - CMB12:35 1--4-6-
BA2042 MLE16:15 - LGW22:50 1--4-6-

【MH】
MH176 MLE22:45 - KUL06:10 1234567

とどちらもそんないい乗り継ぎ時間ではありません。

IMG_8818-74f41.jpg

個人的には現在CXが飛ばしているHKG-BKK/SIN-CMBとうまく乗継ができればいいなぁと思っていたところ。来年にはお膝元のスリランカ航空もoneworldに加盟しますので、その際に若干でも時間が変わってくれればうれしいなぁと願うところですが・・・・・

(例)
例えばCX601便からUL110便へ60分の乗継。逆にUL109便からCX602便へ150分、EK653便からなら120分など。旅程に幅が出そうです。

ってかどこかでMCT一覧って探せないのかな。単純に国際線同士なら60分なんて空港もそんなに多くないはずだし、きちんとした情報がほしいんだけどOAGあたり扱ってないのかな?昔のOAGの後ろの方にはかなり細かい情報が出てたんだけどなぁ。
タグ:CX
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 1

undo

・ りんこうさま
・ ma2ma2さま
・ ino-koさま
・ あおたけさま
・ とみっちさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2013-07-31 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。