SSブログ

自由が丘駅でぱちりぱちり その2 [train]

ここんところいろいろあって更新できていませんでしたが

http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2013-08-17

ちょっと前にアップした自由が丘物語の続編になります。

IMG_7361.JPG

やはり特急としてやってくるのはメトロ車両のようです。ってまぁ偶然だとは思いますが・・・・・

IMG_7376.JPG

メトロ7000系もいまだに元気に走っています。

IMG_7387.JPG

ここは東急・・・・・なので当たり前と言っちゃ当たり前ですが、東急車両を一番多く見かける気がします。

IMG_7393.JPG

まぁ7000系が特急運用をこなすというのにも驚きを隠せませんが。

ところでこの線を走る車両って

IMG_7366.JPG

こいつや

IMG_7367.JPG

こいつのように乗務員さんのドアのところに赤や青のテーピングがしてあるんですよね。何のためにしているんだろう??と思ったら

IMG_7395.JPG

ホーム上の限界範囲を識別するためのカラーだったんですね。JRとかだと足元に9両の場合は⑨と書いてあったりするあれです。
東横線も今回のダイヤ改正で8両と10両の2種類が登場していますので確認するためにはこのやり方もいいですね。まぁ待ってる身分からすると停止位置は守ってもらわないと整列乗車の意味がないけど

IMG_7404.JPG

そうこうしているうちにようやく西武車両がやってきました。

IMG_7408.JPG

東横線内でブルーの存在はMM線車両にもありますが、あちらと色が違うのでまたちょっと雰囲気が違いますね。

IMG_7419.JPG

次にやってきた急行でようやくお仕事に向かいます。仕事の前のほうにパワーを注ぎすぎて、午後はお疲れモードでしたが……。
タグ:東急
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

にしや

東横線は高校の同級生が沿線に住んでいる関係で東京訪問した際には毎回利用してます。とはいえ相互直通運転開始前の話しですが。
by にしや (2013-09-04 09:55) 

undo

・ ma2ma2さま
・ jetstream777さま

nice! ありがとうございます。
by undo (2013-09-05 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。