SSブログ

夏はほっかいどうへ(4) 札幌大通公園 [travel]


余市を後にして札幌に戻りホテル入り。ちょっとテレビをつけてみると

IMG_0017.jpg

おぉぉ。どさんこワイドやってる!ちょっと感動しちゃいました。ちなみにおいらが住んでいたころは212でしたが、だいぶ合併が進んだので数が若くなっちゃいましたね。

IMG_0018.jpg

道内の天気予報ってほんと細かくやってくれますよね。旧支庁別にやってくれますが、これの紹介の仕方がなんとなく最近忘れかけてます。

(石狩・空知・後志)→(渡島・桧山)→(胆振・日高)→(上川・留萌・宗谷)→・・・・・ 
ここから先が思い出せないんです。あと4つ。十勝・網走・釧路・根室の4つをどう紹介していたか・・・・・ってどうでもいいネタですね。

IMG_0019.jpg

夕方になり本州から来た人間にとってはちょっと肌寒いかな?なんて思わせたりする気候です。西4丁目は噴水とかもあって和気あいあいですが

IMG_1748.jpg

5丁目から西側はいった時期ビアガーデンと化しています。

IMG_1749.jpg

おいらが行くときは決まって8丁目。サッポロビールが4大ビールメーカーではいつも一番西側のような気がします。持ち回りですればいいのになとも思います。(8丁目は一番遠い・・・・・)

IMG_1750.jpg

今年は10Lのサーバーが登場していました。胃袋に収まったのは言うまでもありませんね。(爆)
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 1

undo

・ makimakiさま
・ tochiさま
・ あおたけさま
・ りんこうさま
・ ma2ma2さま
・ rafflesさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2013-10-27 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。