SSブログ

夏のぐるぐる(10) 宝積寺駅でいろんなものを観察 [train]


ふと思い立って宇都宮からさらに2駅、宝積寺駅へ。

IMG_0133.jpg

ちょうどやってきた上り列車は4両編成×2セットの8両編成。日曜日の朝の割には気前のいいことです。

IMG_0135.jpg

京葉線色で見慣れたフェイスでしたが、この色もそれなりにいいなぁと思う感じです。

IMG_0138.jpg

こうやって見ると北関東にも4つドア車が進出したんだなぁと。そこまでしなくても?と個人的には思っちゃうんですが。

IMG_0142.jpg

この列車は宇都宮行きで、宇都宮で2分割されちゃうようです。

IMG_0143.jpg

しばらくすると東京側からまた別の列車が。

IMG_0148.jpg

宇都宮始発で烏山線に直通する列車のようです。調べてみると88周年記念で国鉄色に塗り直しされたようです。

IMG_0151.jpg

こうやって見ると新幹線で1時間で東京まで行けるところを走っている電車のような感じが全くしないんですが・・・・。

IMG_0153.jpg

かわいいシールが貼ってあって、90のお祝い用のシールのようです。

IMG_0157.jpg

北側からは貨物列車が来たんですが・・・・・あらあら、中線に入っちゃいました。(涙)

IMG_0162.jpg

下りも高速で駆け抜けていくのは貨物列車。JR神戸線となんら変わらないですね。

IMG_0165.jpg

205系が導入されたとはいえ全体の半分は211系で運用中。とはいえ牙城は崩れ始めたらあとは早いはずです。近いうちにこのエリアで見れなくなる可能性が高いですね。
タグ:205系
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 1

undo

・ tochiさま
・ makimakiさま
・ soraaaneさま
・ あおたけさま
・ ma2ma2さま
・ UZさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2013-12-07 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。