SSブログ

こんなショッピングモールはできないのかな??? [Life]


ふと思い出して昔とった写真をひっぺ返してみました。

IMG_1262.jpg

こちらはシンガポールはbuona vista駅前にあるthe star vista. 低層階はショッピングモールになっていて高層階はオフィス棟になっています。
こんなモールを手掛けているのが

IMG_1266.jpg

シンガポールや中国ではおなじみ、capitamall。今ではラッフルズシティなんかも手がけているようで、不動産投資会社ですがショッピングモール運営もやっているようです。

こんなところ日本にはないのでしょうか?
実際capilamallは日本でも展開していて

○ オリナス (東京錦糸町)
○ ビビットスクエア (南船橋)
○ ラパーク瑞枝 (江戸川区)
○ 習志野ショッピングセンター(新習志野駅前のやつ???)
○ イズミヤ枚方店
○ コープこうべ西宮東店
○ ちとせモール(長都)
○ イトーヨーカドー恵庭店

う~ん。よくわからん。投資しがいのある対象物件だったんでしょうか?いずれもぱっとしない立地と思うのはおいらだけ??

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

よる

たしかに、ちょっとマイナーな場所にありますね。笑。
習志野をのぞいて、なんとなくかたまってる感じですね。
我が家からはどこも少し遠いのですが、機会があったら
見に行ってみたいと思います♪
by よる (2014-09-21 20:22) 

undo

よるさま

いくらcapitamallが投資したとはいえたぶんシンガポール張りのモールを期待していったらアウトだと思います。(笑)
もうイオンモールなんかは画一的過ぎて面白みがないですもんね。まぁS'poreなんかはあの狭いところによくモールばっかり作るなぁって感じでもありますが。
by undo (2014-09-23 17:56) 

undo

・ makimakiさま
・ ma2ma2さま
・ comさま
・ あおたけさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2014-09-23 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。