SSブログ

夏のお出かけ(10) 東京トランジット編 [travel]


羽田空港に到着しましたが、まだまだここで終わりではありません。

IMG_3855.jpg

とりあえず夜行便上がりだったのでシャワールーム直行。

IMG_3856.jpg

日本ですからその辺のアメニティは備え付けです。エアラインじゃなくて空港会社直営のシャワールームですのでそんなブランドものではないです。

きれいさっぱりしてモノレールで浜松町へ。ちょっとした買い物がありましたのでJRにお乗換えですが

IMG_3858.jpg

ちょっと来ない間に次の電車の在線位置をアナウンスするようになったようですね。11時37分発がオンタイムであればあと@@分で来ることがわかりますが遅れがある場合はこういった表示が助かりますね。

IMG_3859.jpg

まぁ前駅、前々駅といっても単純な距離は同じじゃないですからある程度の視覚効果の一つにしかなりませんね。
JR東日本の場合、なぜか遅れ表示が5分単位でしか出てこないですよね。西日本のように3分以上は1分単位で出てくると旅客も安心するんですがね。その辺のインフォメーションの流し方を工夫してくれると助かるんですけどね。
タグ:2014summer
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 3

ma2ma2

ラウンジのシャワールームって使った事無いのです!
出国から17時間のシンガポールは滞在時間は9時間程度でしょうか?
by ma2ma2 (2014-11-24 19:14) 

undo

ma2ma2さま

nice! ありがとうございます。
http://www.haneda-airport.jp/inter/premises/service/relaxation.html

こちらのシャワールームは空港の施設なんです。ただCクラス以上で帰ってくると半券見せたうえで無料で使えるんです。夜行便の後はさっぱりしたくて。
今回のシンガポールは17:30成田発→0:20チャンギ着/1:40チャンギ発→10:00羽田着というわけで現地80分くらいであります。(爆)
by undo (2014-11-30 13:55) 

undo

・ くらいふさま
・ tochiさま
・ Cedarさま
・ UZさま
・ あおたけさま
・ rafflesさま
・ makimakiさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2014-11-30 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。