SSブログ

夏のお出かけ(28) 仁川空港駅に!!!! [train]


JAL便で仁川空港に着きましたが、ここには用事がないのですぐに乗継を!!ただこの空港ではないのでちょっと移動するわけで

IMG_4371.jpg

地下の空港鉄道の駅に向かうとKTXの文字があります。この空港鉄道はKORAILの経営だとだけは知っていましたが、何故KTXと思ってホームに向かうと

IMG_4373.jpg

ほんとうにKTXが停まっているじゃないですか!!!

IMG_4370.jpg

ついに仁川空港発ソウル駅経由のKTXが走り始めたようです。とはいっても別に早いわけではないのでご注意を。
まぁその影響もあってか

http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2012-01-09-1

2012年当時はパターンダイヤ化されていた日中の普通列車もなんだかパターンがわからなくなってしまいました。
ちなみにソウル駅まで行く最終は23:45から23:42へ繰り上げ。そのあとの最終は24:00のgeomam行きから23:57のDMC行きとなりましたので金浦空港とかまで移動するのであれば終電が12分遅くなった感じですね。まぁそこから先のソウルメトロはもう終電を迎えてますのでアクセスのしようがないですが・・・・・。

さすがにKTX乗るわけにもいかないので、いつもの普通電車で移動します。
タグ:2014summer
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 1

undo

・ krauseさま
・ tochiさま
・ treading noeさま
・ ma2ma2さま
・ neo-kaminewsさま
・ one and onlyさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2015-02-22 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。