SSブログ

春の旅行(復路総集編) [travel]


http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2015-03-14

先に往路総集編を昨日アップしていましたので、引き続き復路編いっときます。

IMG_5925.jpg

CXでバンコクから着いたらどこ行くかって、もちろんCXですよね。これぞコロンボタッチ。(笑)

IMG_5942.jpg

行きと同じくエビアン一本貰って離陸すら知らずに熟睡でバンコクまで。さらに乗り継ぎます。

IMG_5952.jpg

久しぶりにこのセクター飛びます。コロンボ~シンガポールが廃止になってしまいましたので、BKK経由便の動く週3日だけがMPM的に寄り道ができます。

IMG_5969.jpg

というわけで夕方にはシンガポールチャンギ空港に到着。

IMG_5978.jpg

そのままMOに直行。17時半からさっそくシャンパンを頂戴します。

IMG_6017.jpg

24時間以上滞在できない切符ですので、翌日はCXでさらに出発。乗り継ぎ、なぜか台北行きに乗り継ぐ人多し。それにしても3便(+別画面でKA便で計4便)に分散して乗り継ぐのもすごい。

IMG_6021.jpg

今月は奇数月でしたのでここでしか味わえないキャセイディライトを堪能してさらに機上に。

IMG_6031.jpg

香港~台北線は本当にあっという間。JAL国内線のファーストクラスと匹敵するかの慌ただしいサービスかと。

IMG_6048.jpg

台北の現地の気温は10度ですっていうアナウンスにびっくり。小雨交じりで寒いという最悪の台北をトランジットで流して翌朝の日航でいよいよファイナルレグへ。

IMG_6065.jpg

日中の羽田空港国際線は各地から万遍なく便がつくようになりましたね。初めてCXの香港便と重なり入国審査で4人待ちっていうのを経験しました。

税関検査はいつもどおり何も聞かれませんが、今年に入ってからハンコをペラペラ確認するだけではなく、パスポートを入国審査みたいな機械に通し、出入国履歴を見ているような感じになりました。
昔の税関申請書と目視でカートに載せてる荷物量だけで判断っていうのは終わったみたい。時間を要するようになりましたね。

とはいえ13時12分にゲートについて13時26分には到着ロビーに入れるんだからハンドキャリーのみとはいえ楽ちんな空港には変わりません。


というわけでちょっと時間できたらゆっくりアップしていきます。この次の旅行。いつ行けるんだろう。一応コロンボまでの復路あるんだけどなぁ・・・・・。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 1

undo

・ tochiさま
・ one and onlyさま
・ あおたけさま
・ makimakiさま

nice! ありがとうございます。
by undo (2015-03-29 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。