SSブログ

捷運機場線先導公車、運行中 [airlines and airports]


漢字ばっかりでなんだろうって感じですが、台湾は台北の桃園国際空港。今はバスで台北市内まで行くか、高鐵桃園駅までのバスと新幹線を使いながら市内に行くかしか手段がありません。

ここでいま建設中なのが桃園機場捷運線。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%83%E5%9C%92%E6%A9%9F%E5%A0%B4%E6%8D%B7%E9%81%8B

ただ度重なる工期延長がされておるのが現状です。ここに昨年から

map.jpg

捷運機場線先導公車。平たく言えば「アクセス鉄道開業先行バス」とでも言いましょうか。台北の北側新北市の三重駅から空港までの路線バスが開設されています。

goeast.jpg

バスロケーションシステムも稼働しており、三重行きは朝から30~60分おきに運行されているようです。なぜかターミナル1からのみの発車です。

gowest.jpg

空港行きも6時から22時までの運航で、こちらは1タミ→2タミの順に止まっていきます。

台湾のサイト各種を見ていくと今は60元で乗れるようなので、日頃のアクセスに飽きてきている方や三重方面(新荘線沿線)に行くのであれば、これも使えるのではないでしょうか???
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。