SSブログ

夏のお出かけ(48) スターバックス@ロチェスターパーク [travel]


あくる日の朝もいい天気。気持ちがいいですね。

IMG_4552.jpg

ヒルトンの最寄はMRTオーチャード。ただシンガポールは縦横無尽に近くバス路線が発達しています。駅まで歩く+待ち時間、乗り換え等を加味すると冷房の効いたバスでゆるゆると動くのもいいです。
加えて一部路線はこうやって2階建てバスが導入されています。(歩道橋などの高さ制限をクリアできる路線に投入されています)2階席から眺める景色もいいです。

IMG_4553.jpg

この日はオーチャードを一路西へ。ウルパンダンロードとかほんと懐かしいです。このエリア何人もの知り合いが15年くらい前住んでたからなぁ。元気されているかなぁ・・・・・。

IMG_1260.jpg

降り立ったのはヴォナヴィスタ駅。ホランドビレッジから歩いてこれるんですが、面倒だったのでバスをクレメンティジャンクションまで乗って電車で戻ってきました。

駅前はこんな感じ。日本じゃ考えられないですね。もちろんこの使い方のほうが好きです。

IMG_1265.jpg

そこで向かったのはロチェスターパークにあるスタバ。なんだ、スタバかよって感じですがシンガポールにおけるコンセプトストアの1件目らしく、コロニアル調の一軒家でまとめ上げられています。

IMG_4555.jpg

またこのスタバはコーヒーを飲むだけではなく食事もある程度あります。

IMG_4557.jpg

スタバにおいてこんなショーケース見るとは思いませんでした。(笑)

IMG_4558.jpg

もちろん毎度おなじみのフードもあります。

IMG_4559.jpg

おいらはごはん食べてきていたのでラテだけ。ちょっとソファー席が傷んでいるのが難点ですが、そこいら辺のスタバとはちょっと違ってのんびりできます。
タグ:2014summer
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。