SSブログ

有漢や (西宮市・そば) [restaurant]

今日紹介するのはお蕎麦屋さん。関西はどっちかというとうどん文化なのでそばとなるとそんなに多くないのですが

IMG_6489.jpg

いろいろ調べていると、以前ミシュランガイドで星を獲得したこともあるようなお店が、阪急苦楽園にあるということなので電車で来てみました。駅から歩いて5分くらい。そんなに遠くないです。

IMG_6484.jpg

土曜日のお昼だったのでまずはビールから。ハートランドの瓶っていうのが渋い選択になります。めちゃくちゃこだわりのあるお店ですよね。

IMG_6482.jpg

メニューを見て何にしようか迷ってたのですが、お店の中が揚げ油の影響でしょうか?ごま油で充満しておりまして食欲を刺激してくれてしまったので

IMG_6486.jpg

てんぷらと

IMG_6485.jpg

おそばをいただきます。

IMG_6487.jpg

てんぷらは確かにおいしい。蕎麦屋さんの天ぷらという概念を持ってるといい意味で裏切られます。ただおそばは星がつくほどかなぁ・・・・・。ってのが個人的な感想。

IMG_6488.jpg

そば湯はおいしいですね

IMG_6483.jpg

一品料理は結構充実しているほうだと思います。


お蕎麦屋さんなんだけど、入ってすぐのごま油の香りがするところとか、ちょっと他とは違いますよね。これもアリなんでしょうけど。


有漢や

ADD: 西宮市南越木岩町15-7
TEL: 0798-73-7776
BIZ: 11:30~14:00 17:30~21:00 (月・火曜定休)
www: なし
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。