SSブログ

2015.09 フランス出張(3)現地に入ってからは [travel]

機内にいる間はある程度出てくる量が検討つくのですが、現地って正直わからないですよね。

ヨーロッパは個人旅行ばっかりなので団体できた古い記憶を呼び起こすと、結構な量が毎日続いていたようにも。今回は個人での出張ではなく、コーディネーターがいて数人で移動をするわけなんで、ちょっと怖いですね。

IMG_7283.jpg

というわけでパリについて市内にはいかず北部へ2時間くらい。ホテルの敷地を散策しながら時差ボケ防止に努めます。

IMG_7300.jpg

こんな広大な芝生がホテルの敷地内にあるんだからすごいです。まぁ翌朝はここを30分くらいランニングしていたわけですが。

IMG_7317.jpg

現地到着後の初めての食事。食前酒がキールノルマンディ。カシスリキュールとシードルで作ったようです。フランスはノルマンディ地方はリンゴの主産地でもあり、このあたりはシードルがポピュラーなようです。

IMG_7321.jpg

初日からガツンとビーフ。だけど見た目ほどないです。案外ペロッと行っちゃいます。

IMG_7330.jpg

翌日から視察も含めて移動。観光バスでの移動なんですが、なんとバスにwifiが備わってまして。よほどの田舎に行かない限りがっつりwifiを拾えますので快適な移動でした。

IMG_7376.jpg

午前中は視察先を見学し、午後からの移動の前にランチ。白身魚とか出てくるとホッとしてきます。

IMG_7386.jpg

フランスの広大な敷地ですから送電線網もすごいです。高速沿いにいくつも見ます。

IMG_7413.jpg

さらに西に進みレンヌの街に。今夜はここでお泊り。

IMG_7420.jpg

食事前にぶらぶらして腹ごなし。

IMG_7423.jpg

食事はシャンパンで。これでだいぶ食欲増進になります。

IMG_7426.jpg

メインはスペアリブ。ガツンと来ます。これでもハーフポーションらしいです。怖い怖い。

IMG_7430.jpg

食後は運動をしとかなくちゃいけませんね。ぶらぶら街を歩いて酔い覚ましも兼ねてます。
タグ:2015summer
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。