SSブログ

敦賀出張して [train]

まだ神戸に住んでいたころ、日帰りで福井県の敦賀まで出張してきました。
敦賀っていうとたまーに新快速の行き先でも遭遇するので、調べてみるとちょうどいい時間にこっちからの新快速があるじゃないですか。

というわけで長い時間揺られて半分旅行気分でたどり着いたところ

IMG_1011.jpg

えっ、自動改札がない!!
というわけで最寄駅から入った時のICOCA定期と大阪~敦賀の切符を見せたところ、詰所に案内され

IMG_1005.jpg

なんともまぁこの駅では処理できないのでという紙をいただいちゃいました。このままだと次にICOCAを使うときにエラーになるとのこと。

map.jpg

てっきり新快速も走っているからICOCAの処理ができると思ってたら敦賀は範囲外だったんですね。実は全然知りませんでした。

IMG_1007.jpg

駅の中はこんなにおしゃれな感じ。

IMG_1008.jpg

駅舎はこんなにもきれいになっております。駅の正面はどこかなと探してみると

IMG_1010.jpg

なんだか裏口って感じがしなくもないですね。これが新幹線できるまでの辛抱なんかなとも思いますが、これしか人が歩いていない駅に新幹線って持ってくる意義あるんですかね?


敦賀での仕事あがり

IMG_1050.jpg

ちょうどサンダーバードが来るところだったのでふらふらっと乗り込んでしまいそうでしたが、

IMG_1052.jpg

初志貫徹じゃないけど、帰りも新快速で。ひと眠りしてたら高槻まで帰ってきてました。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。