SSブログ

いざ高原へ(1) ひたすら乗り継ぎ [travel]


香川でウユニ塩湖もどきを見た前週(9/1~3)はちょっと遠出をしてました。こいつはひょっとすると特に鮮度が居るかもと思うのでちょっとアップしてみます。

IMG_4752.jpg

9月1日は半休を取って12時過ぎには退社。猛ダッシュで坂出駅まで向かい、本州へ。すぐさま新幹線に乗り継ぎ。

IMG_4753.jpg

岡山駅での乗り換えの間にお弁当と飲み物を。こういったセットを買っちゃうと遠足のような旅行のような気分になります。

IMG_4754.jpg

今回買った切符はこれ。久しぶりに自動改札に入れられない切符を手にしました。いまでもこの横長発券ってできるんですね。

IMG_4755.jpg

予定通り新幹線は一駅の相生までにケチり、そこからは在来線。ひとまず姫路行きの普通電車に乗り

IMG_4757.jpg

姫路からは快適新快速で兵庫~大阪~京都~滋賀と通過。

IMG_4759.jpg

まだまだ夏っぽい琵琶湖周辺を通り過ぎ、新快速が遅れもなく定時で走ってくれたので

IMG_4760.jpg

米原では2分の乗り換えに成功し再び新幹線に。

IMG_4763.jpg

やっと乗ったひかり号も名古屋で捨てて、ここから中央線でいざ北上。

IMG_4775.jpg

ケチケチしながら夜遅い長野駅まで到着。明日からの行程のためにここまできちゃいました。


今回は途中新快速とかをかましながら来ましたが、順当に岡山~名古屋間を新幹線で移動していたら2時間半ほど早く着けたみたいで。身体的には楽かもしれないけど、早く着くということは夕食をまじめに食べる=飲んでしまうので、結果としてはこれでよかったのかなとも。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。