SSブログ

初夏の南国ゆき(7) クアラルンプールあるき [travel]


KLIAにほぼ手ぶらで到着したおいらは

IMG_2298.JPG

地下駅からKLIA EKSPRESに乗って街に向かいます。

IMG_2301.JPG

実はぼーっとしていて、T2行きの電車に乗ってしまい、係員から違うんじゃない?って言われたのはないしょです 笑。

IMG_2300.JPG

マレーシアの物価を考えると、この往復90リンギットってめちゃくちゃ高級列車ですよね?

IMG_2302.JPG

高級な癖して座席はまったくもって普通の電車。なんだかちぐはぐです。

IMG_2303.JPG

荷物乗せるなとか足をなげだすなとか結構基本的なことが制約されています。

IMG_2240.JPG

ちなみにお隣シンガポールでは飲食はもちろんですが、ノードリアンです。(ちなみにドリアンだけは罰金がない(笑)

IMG_2306.JPG

クアラルンプール中央駅でモノレールに乗り換えて向かった先は

IMG_2309.JPG

ツインタワーのお膝元KLCC。モールでお買い物!ってわけではなくて

IMG_2315.JPG

友人が同じ時期にKLに旅行できていたので飲もうかということになって隣国から来た次第です。泡は美味しいし楽しい話は尽きないのですが・・・・・。


ジカンニカギリガアリマス。


そうなんです。今からシンガポールに帰るんです 笑。


ホテルからタクシーを拾ってKLセントラルまで行くんですが、これが混む混む。だいぶ時間をかけて到着したらちょうど電車が出るところで駆け込み乗車。

IMG_2325.JPG

なんとか空港着いて帰れると思いきや23時05分発は25分遅れ。この最終便って結構乗ってますが、成績悪いですよ。

IMG_2324.JPG

けだるい感満載のセキュリティを抜けて

IMG_2326.JPG

23時半発なのに23時24分から搭乗開始ってさらに遅らせる気でしょ?って突っ込みたくなる。
そういえばこの便って毎度必ず大陸の方が団体で居るような気がします。個人客だけならいいんだけど、うるさいうるさい。夜中だし静かにしてほしいわ。

IMG_2327.JPG

てなわけで、毎度36Bの最終バス(24:06発)に乗れるか天秤にかけるこのフライトですが、今までで一番成績の悪い24:38着。さすがに疲れたのでホテルまでタクシーで帰ります。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。