SSブログ

秋のアジア(7) チキンライス! [travel]

MOで美味しいご飯を食べてそろそろ出かけようかと思ったら

IMG_5374.JPG

なんとも驟雨が降っております。とはいえこの国の場合はすぐにあがるのでとりあえず地下道経由で地下鉄に乗って出かけます。

IMG_5378.JPG

MRTのトアパヨで降りてそのままバスターミナルに。昼間でも込んでいます。

IMG_5379.JPG

乗るバスが入ってきました。ここのバス停は新しいのかビルの中でしたので比較的涼しくて待つのも苦じゃないですね。

IMG_5389.JPG

向かった先はトアパヨのとあるフードコート。その中にある

IMG_5383.JPG

ここのチキンライスやさんが今日の目的地。そして目的のブツが

IMG_5385.JPG

このチキンライス。では採点にいってみましょう

チキン:90点→お肉のうまみはあるけど、もう少し肉本体の味が濃いとなおいい。

ライス:92点→若干硬めに炊いてあって、味がしみこんでいておいしい。これだけおかわりしたく。

トータル:91点→ごはんの加点があったからですかね。ちなみにチリソースは後を引く辛さ
ダークソイソースやスープはそれほどでもない。 もうひとつ、これが2.5ドルと安いのが魅力。

なかなか最近うまいぞって言うのにめぐり合えない。

ちなみにマカンスートラに載ってたので来たのですが、同じフードモールの

IMG_5386.JPG

こちらや

IMG_5388.JPG

こちらのほうが遥かに店構えも近くで食べてる人のやつも美味しそう。なんでだろう 笑。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

Cedar

海南鶏飯~カオマンカイ、月に2回は食べたくなります。
by Cedar (2018-03-07 08:50) 

undo

Cedarさま

チキンライス、ほんとうまいですよね。もっと気軽に味わえたらなぁといつも思います。
ただあっちの価格に慣れてしまうと恐ろしく高級品に感じちゃうのが困りものですが
by undo (2018-03-09 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。