SSブログ

秋のアジア(8) japan rail cafe [travel]


トアパヨでチキンライスを食べたのですが、なんだかまだお腹が欲しがっていたので昔言った店に向かうと

IMG_5403.JPG

http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2017-12-09-9

こちらでも紹介しましたが、叉焼やさんが移転してまして、又ちょっと遠いところだったのであきらめ。意気消沈してやってきたバスに乗り込んでぶらり旅。

IMG_5404.JPG

海岸べりを進むと工場のサイロの後ろに展望レストランっぽいものが。なんだか興味を引きます。

IMG_5405.JPG

ヴィヴォシティまでバスで来てちょっと買い物。それからMRTでタンジョンパガーまでいくと

IMG_5406.JPG

おっと。アンリシャルパンティエがついにシンガポールに進出してる!それにもびっくりだったのですが今日の目的はこれではなく

IMG_5408.JPG

japan rail cafe です。

https://www.jreast.co.jp/press/2016/20160503.pdf

JR東日本が情報発信基地としてオープンしたお店です。

IMG_5407.JPG

ガラス張りで物販とカフェが同居しているお店でした。せっかくならここにマルス端末があって切符が発券できて・・・・・ってそこまではさすがに無理ですよね。残念。
ちなみにこのエリア

IMG_5409.JPG

一風堂なんかがあったり

IMG_5412.JPG

日本酒フェアをやる日本料理やがあって、日本村みたいになっていました。

IMG_5411.JPG

地下鉄に乗ろうかなと思ってゲートに向かうとものすごい数のCCTV。そんな最重要警戒ポイントなんでしょうか 笑。
これが怖いわけじゃないけど、寄り道したくなってさらにここからてくてく歩きます。
タグ:2017-SIN
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。