SSブログ

いちにち散歩 [travel]

昨日の雨も止んだので今朝からドライブ。まず向かった先は

image-20180415215925.png

岡山県の金光。ここは金光教っていう宗教の聖地みたいで一度はどんなところか見てみたいなぁと。

image-20180415220026.png

月例の日は大阪からも臨時電車が走るのですが今日はいたって静か。なんでもない田舎町でした。

さらに西に向かい

image-20180415220158.png

坂の町尾道にきました。

https://m.youtube.com/watch?v=zWW7NO14z-Y

その昔ですがヤマトのCMの舞台が尾道で、それをみてから一度は来たいなぁと。

image-20180415220309.png

この坂と階段の町、さらには海がすぐそこっていいですよね。

image-20180415220351.png

坂の上からみるJRも黄色だとインパクト大です。

そういやこの尾道の海を挟んだ反対側は

image-20180415220454.png

いま一番日本で熱い島かもしれません。多分に漏れず、上空からヘリで捜索もしてました。
実は行きたかったお店が向島だったんですが、行きはヨイヨイ帰りは検問の大渋滞があるらしいので諦めました 涙。

image-20180415220632.png

代わりはやっぱり尾道ラーメン。美味しかったなぁ。

ケチって瀬戸大橋以外はずっと下道だったのでだいぶ疲れたけど楽しかった。
さっ、明日からまた仕事かぁ。
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。