SSブログ

行きたいワン!(2) 関西国際空港サクララウンジ [travel]

前日は神戸の家まで帰らずに大阪市内に泊まったわけ。それは

https://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2018-01-20 (環状線B快速)

https://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2018-01-21 (快速湯浅ゆき)

https://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2018-01-22 (シャトル関西空港行き)


これら早起きしないと見れないやつを楽しんでおりました。体はその後シャトルに乗ってもちろん関西空港に向かい

IMG_7266.JPG

今回はJALではなくCXでのチェックイン。そうJALに乗らない旅です。ただここのCXラウンジはしょぼいので向かった先はサクララウンジ。

IMG_7267.JPG

スパークリングワイン片手にここでは昔からあるカツサンドをいただいております。

IMG_7268.JPG

ここのサクララウンジはグランドハンドリングの関係でシンガポール航空を受け入れているから、シンガポールの新聞straits timesが置いてあるんです。ST大好きなおいらにとってはうれしいサービスでもあります。
読みふけっていくと

IMG_7284.JPG


シンガポールのMRTの延長の話題があって、これが現地の車内アナウンスをもじって「next stop Johor」という見出しにやるなぁと唸ってしまいました。

IMG_7270.JPG

やっぱり朝カレーも食べたくなるので頂きますが、羽田や成田のそれとは違いますね。
このあと搭乗ゲートは北側なので移動。ちょっとだけ時間調整にラウンジパシフィックにも入ってみます。

IMG_7278.JPG

便数の割には狭いんですよね。もう少し広くしてほしい。

IMG_7273.JPG

ハム、チーズ、卵焼きにお赤飯の俵ご飯が。

IMG_7274.JPG

サンドイッチにおそばなんかも用意されてました。

IMG_7277.JPG

JALで食べてきたので軽めに試食程度に。


さっ、でかけますか。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。