SSブログ

行きたいワン!(5) 四方阿九魯肉飯 [travel]

IMG_7303.JPG

ホテルに荷物だけおいてすぐに出発。ホテル最寄りの國父紀念館駅から地下鉄に乗ります。台北の地下鉄は日中3,4分間隔で銀座線と同じような感じですぐ来る感があります。

IMG_7304.JPG

向かった先はMRTの龍山寺駅。文字通り龍山寺もあるんですが

IMG_7306.JPG

10元寿司(40円くらい)の元気寿司みたいなワゴンが出てたりして興味も弾きますが、めざすは

IMG_7308.JPG

「四方阿九魯肉飯」さんです。文字通り魯肉飯(ルーローファン)を楽しみます。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BB%B7%E8%82%89%E9%A3%AF (wiki)

IMG_7309.JPG

このお店ではこうやって(おれが書いちゃってますが)白紙の紙をもらって自分の欲しいものを記入してお店の人に渡します。

IMG_7310.JPG

まず来たのは魯肉飯(小)と魯蛋(=煮卵)です。

IMG_7313.JPG

おいらはこうやって魯肉飯の横に乗せてほぐしながら食べます。それにしても台湾の煮卵ってなんでか美味しい!

IMG_7314.JPG

餛飩湯も来ました。ワンタンもそうなんだけど、上に乗せた焦がした玉ねぎ?がアクセントになってておいしさアップ。

IMG_7315.JPG

野菜もねってことで豆芽菜を。もやしとにらの炒めたやつに魯肉飯の上にかかってるやつが。これが美味しくないはずがない。


午後の昼下がりにこれだけ食べても約100ドルなんで400円でおつりが来ます。なんて良心的。

IMG_7316.JPG

日本人もいるんでしょうか。いくつか日本語も見えます。

IMG_7317.JPG

こういう街角、台湾っぽくて大好き!
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。