SSブログ

大阪・神戸発岡山行き、バリ得こだま期間延長! [train]

https://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2018-11-19

以前にも紹介していた山陽新幹線版の格安チケット、バリ得こだま。関西=博多間とかは半期設定になっているのですが、おいらが使う岡山行きは1月6日までの設定でした。
これが年末休み中にネットを見ていると

top.jpg

おぉぉ!期間延長されて3月31日までになっている!

これは嬉しいのですが・・・・・

1.jpg

なんと料金が300円値上げしている!!

まぁもともとが安い運賃ですのでしょうがないですね。1月までのチケットは復興割引でも加味されてたのかなと自分に言い聞かせました 笑。


ここで日本旅行の出しているバリ得を一部整理。

【小倉・博多行き、熊本・鹿児島行き】
http://www.nta.co.jp/jr/shinkansen/kodama/

元祖バリ得こだまといっても過言ではないです。新大阪~博多が7500円。
新大阪~博多間直通のこだま号とひかり号(2往復)が使えます。

【岡山、広島行き】
http://www.nta.co.jp/jr/shinkansen/kodama/osaka_hiroshima/

大阪~広島6600円、大阪~岡山4000円
ひかり号も大部分使えるんですが、乗り継ぎでは使えないので、大阪~広島間としての利用は日中の時間帯の設定がありません。

【関西~高松、松山行き】
http://www.nta.co.jp/jr/shinkansen/kodama/osaka_shikoku/

大阪~高松4900円、大阪~松山7600円
松山ルートの場合は特急しおかぜも指定列車になりますが、高松行きはマリンライナーの自由席になります。バスよりかは高いですが、時間が確実なので平日の夕方など渋滞が想定される時間などの利用価値はでかそうです。


ネットからもこのチケットを買えますので、青春18きっぷで移動される方もいろいろと使い物になるチケットのような気がします。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。