SSブログ

発券地変更の旅(1)まずは復路で出発 [travel]

2018年、クアラルンプール発券をしようと思ったのですが、何を血迷ったのか出発地のKULまでLCCででも行けばいいのに手持ちの台北発券を閉じる選択をしてしまいました。これはあとあと困ったことになるのですが。
とりあえずそうしてしまったからには仕方がない

IMG_9520.jpg

とある日に仕事を半休取って関空へ。夕方便に乗ろうとするとその日の仕事上がりでは間に合わずこうやって半休取るしかないのです 涙。

IMG_9534.jpg

仕事場からそのまま来たのでお昼もろくに食べていませんでしたのでラウンジ直行 笑。

IMG_9526.jpg

とりあえず急いできたのでまずは泡で一杯。そしてここはSQ(シンガポール航空)の指定ラウンジになっているのでストレーツタイムスも置いてあるのがうれしいです。(※関空ではSQのグラハンがJAL系列なのでアライアンスに関係なくJALサイドを使います)

IMG_9527.jpg

その後おなかにたまるものを少し。

IMG_9530.jpg

成田/羽田のそれとは明らかに違うカレーも少しいただきます。

IMG_9536.jpg

そうこうしているうちに出発の時間のようです。

IMG_9537.jpg

左なの?右なの?という選択をしなくていいこのやり方 笑。ただ通路が一本なだけです。

IMG_9543.jpg

離陸すると夕暮れを味わえます。

IMG_9546.jpg

関空を離陸して1時間もたたないうちに機内食が出てきます。この時期は賛否両論とコラボしていたようです

● イカと里芋の煮物
● ほうれんそうのお浸し
● 牛すき焼き丼 ゴマダレかけ
● デザート(アイスクリーム)

これがメニュー。いろんな意味で賛否両論ありそうです 笑。おいらは梅酒ロックとともに楽しんでいきます。

IMG_9552.jpg

少しまどろんでいるとすぐについてしまう。それが利点だったりします。

IMG_9554.jpg

10分早く台北桃園空港に着陸しました。

IMG_9553.jpg

今回は移動大会なのでもうエアポートホテルへ!と思ったらバスが行ったばっかりだったので

IMG_9555.jpg

空港鉄道の駅へいき一駅だけ移動。バスは30分おきで電車は15分おき。バスが行ったばっかりなら断然電車のほうが速いです。

IMG_9558.jpg

今夜の部屋はノボテル。別のカードキーで部屋を冷やしておいてくれるのは嬉しいですね。

IMG_9559.jpg

でかいベッド大好き!

IMG_9562.jpg

空港ビューを楽しみながら疲れたのでおやすみなさい。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。