SSブログ

発券地変更の旅(2) 台北トランジット [travel]

IMG_9566.jpg

一夜明けて外には工事現場が。遠くには第2ターミナルが見えますが、将来的にはすぐ前に第3ターミナルが見えるんでしょうね。そのころにはどんな路線網になっているんだろう。

IMG_9571.jpg

空港に行くならバスでもいいんですが、今日は昼前の飛行機なのでそれまで台北トランジット。なので電車で行きます。

IMG_9572.jpg

エアポートホテル駅からは各駅停車しか出ていないのですが、この電車は必ず快速に抜かれるのでエアポートターミナル2でいったん乗換。ここで乗れば始発なので必ず座れます。

IMG_9579.jpg

台北駅まで乗りとおした後は地下鉄を乗り継いで龍山寺駅へ。

IMG_9586.jpg

目指すは周記肉粥店です。

IMG_9581.jpg

大急ぎで注文。紅焼肉(チャーシュー)と芥藍、そしてここの名物のおかゆ。この叉焼がおいしいのです。

IMG_9582.jpg

芯が残っていておかゆというより日本人的には雑炊みたいな感じ。でもこれまたおいしいんだ。

IMG_9583.jpg

鶏肉。こっちも美味しいかなと。美味しいは美味しいんだけど紅焼肉のほうが断然うまい。

IMG_9584.jpg

台湾によくある自分のほしいものの数字を書いて渡すパターンのお店です。

IMG_9585.jpg

お粥はこうやって作ってくれています。

来るときは次から次へと電車の乗継がよかったのに帰りは悪い!

IMG_9595.jpg

10時の快速に乗ろうと思ったけど、間に合わずで10時15分発に。飛行機11時50分発なんだけどなぁ。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

Cedar

桃園メトロ、先日初乗車しました。
線形のせいか、意外にノロイですね。
香港機場快線と比べちゃいました。
by Cedar (2019-03-22 18:11) 

undo

Cedarさま

香港快線は路線が良すぎますよ 笑。
桃園線は高低差あるとこ、曲線部が多いですよね。15分おきしか有効列車がないとなると、下手するとバスのほうが早いことも多々ありそうですし。
by undo (2019-03-23 11:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。