SSブログ

新潟・佐渡島 両津港直送 土風炉(中央区・居酒屋) [restaurant]

だいぶ昔の話ですのでご安心を・笑。

IMG_3708.png

職場の仲間と飲みに行ってました。

IMG_3709.png

お通しは卵豆腐?最近茶碗蒸し出すお店もあるし、たまご好きにはたまらないものがあります。

IMG_3710.png

新潟料理のお店でしたので栃尾揚げを。これほんと美味しいですよね。

IMG_3711.png

こんなメニューを頼んじゃったらやっぱり日本酒ですよね。うめぇ。

IMG_3712.png

トロ鯖開きもおいしい。

IMG_3713.png

イカ焼きもいいですね。

IMG_3714.png

心残りなのはへぎそばを食べなかったこと。
ってこれは別のお店で楽しみましょう!

ADD: 中央区京橋2-5-7
TEL: 03-5159-2251
BIZ: 11:30~14:30 17:00~23:30 (土曜日曜祝日定休)
www: https://www.tofuro.jp/

nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

マルコメ

栃尾揚げって何ですか?
初めて知りました。美味しいそ――――。

食べてみたいっすね。
by マルコメ (2020-05-25 18:59) 

undo

マルコメさま

栃尾揚げって単純に言えば油揚げのことなんですが、新潟の長岡では栃尾揚げっていうようです。
新潟系の飲み屋に行くと、これが結構あって納豆入りとかあって結構好きなんです。
by undo (2020-05-28 17:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。