SSブログ

とある日の空中散歩(東京~山口宇部線) [JAL]


とある大雨上がりの日の朝に羽田空港に向かいまして

IMG_4401.png

早朝便で山口宇部空港に向かいました。関東と近畿上空だけはきれいに晴れていたので久しぶりに空中散歩編が撮れました。

IMG_4402.png

神奈川県は藤沢~平塚あたり。相模川が大雨のせいで上空の土砂を海にまで運んでしまったので河口から一定の場所がすごい色です。

IMG_4403.png

同じように小田原のあたりから真鶴半島。
こちらも酒匂川の土砂が出ちゃっています。

IMG_4404.png

箱根芦ノ湖。手前のゴルフ場がいっぱいあるエリアは箱根仙石原。ことしこそはすすきのシーズンに仙石原行ってみたいなぁ。

IMG_4405.png

だいぶすっ飛んで、大阪伊丹空港。
こうやってみると周り近所が住宅地だってことがよくわかりますね。

IMG_4406.png

ちょっと引いて大阪の北側からの景色。大阪もすぐ北に箕面とかの山がありますよね。自然が近くていいです。

IMG_4407.png

これは神戸の六甲アイランド。埋立地だってことは知ってましたが、近所に住んでいながらこんな横に長いとは知らなかった。

IMG_4408.png

こちらは明石海峡大橋。いつもJRから見るあれです。ほんと一番近いところに橋を通したなぁって感じ。

IMG_4409.png

いい対比がこちらは瀬戸大橋。電車でも7~8分はかかりますし、こうやって見ると明石よりも遥かに長いですね。


いい天気の飛行機は好きだけど、だんだん山口が近づくと仕事を思い出して胃痛が。。。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。