SSブログ

自粛明けの大好物 [restaurant]

外出自粛期間。
なかなか好きなことができない不自由な時間であったことは事実です。
政府の指針に対してそりゃ違うだろと突っ込み入れたくなる気持ちも分かるが、専門家の先生以上の知識を持っているならいざ知らず、そうでもない庶民があーだぎゃーだって評論家っぽくうんちく言ってるの見てると情けなくなる。(会社にもそんな人がいまして。その人だけじゃないですがお前はそんなに賢いのかよと突っ込みたくなるくらいですし、見ているだけなら滑稽)

様々なリーダーが決めたことに対し文句を言うなら、自粛もせずに好きなだけ普段通りの生活をしていただきたい。(現実異論を唱えて開けているお店も一部にありましたよね)
右に倣えで自粛するなら、渋々とはいえ同意したんだし文句言うなよ(しかも後から)って思ってた数ヶ月でした。
ってここのブログではその手の話題は不毛になるので、これからも追記はしません。

と自粛が明けて今までの分も含めて好きなお店には落とさなきゃだめだよねって気持ちになるのでさっそく週末はお出かけ。

IMG_8353.png

ちょっと週末東京にいないことが続いたのでほんとご無沙汰の新宿つな八新宿駅西口店。ほんとなつかしい。

IMG_8355.png

昨日(6/27)は蒸し暑さも少し感じる天気だったので、生ビールを。(いつも飲んでるやん!)

IMG_8358.png

やっぱりまずは海老。天ぷらにされる具材の中で一番繊細な味だから、なんしか最初に食べてほしいというのがあるようです。気持ちわかるなぁ。

IMG_8359.png

続いて丸なすの天ぷら。軽く塩を振って美味しく食べます。

IMG_8360.png

ついついおかわり。

IMG_8361.png

アナゴも半分に切って出していただきます。

IMG_8362.png

そうそう。ここのお店行くとほぼ必ずこの席に通されます。(カウンターは何席もあるので偶然だけど)
揚げ場の目の前なのでライブ感も味わえるし、テーブル席だとある程度セットで揚げて持ってこられるのですが、ここだと食べてるペースにある程度合わせて揚げたてを出してくれるのでお値段以上の価値があるかなと思っちゃいます。

IMG_8363.png

コースのしめはかき揚げ。これはこれで美味しいのでお塩でいただくのですが、

IMG_8364.png

もうひとつかき揚げを単品注文してそれを茶碗に乗せてもらいミニ丼にしてもらいます。

IMG_8365.png

単品のほうが具材がたっぷりしてて満足度大!海老の量は大違い。


なんか今回いって高くなった?って思ってしまって

IMG_8354.png

一番安いつな八膳じゃなぁってことで天ぷら膳にしているのですが、いつもこれだったかな?と腑に落ちず家に帰ってから古い写真を見ると

IMG_5503.png

これ今年の年初のメニューなんですが上昼膳がある!いつもこれやわ。シイタケの海老詰め美味しいし、これなら単品を足してもそこまで高くはならないのになぁ。
ってなわけで上昼膳復活希望!!!

https://undo-town.blog.ss-blog.jp/2020-03-11-1

前行ったときは確実に上昼膳っぽいです・笑。

ADD: 新宿区西新宿1-1-2 メトロ食堂街
TEL: 03-5320-6315
BIZ: 11:00~22:00
www: http://www.tunahachi.co.jp/store/4.html
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

マルコメ

良いな。。
undo様の良くお店は美味しそう。

オイラ、出張が殆どないから、
大阪・神戸以外を知らないで、
関東方面の美味しいお店は見てるだけです。。



by マルコメ (2020-06-28 15:48) 

undo

マルコメさま

おいらは日ごろ本社勤務の間は週の半分は弁当を持って行っててあんまりランチ外食をしてなくて。
だからついつい週末ランチは好物を求めて右往左往しちゃいます。

って神戸住んでた時も一緒ですね。天満・福島あたりはランチが安くて美味しそうなお店が多くてうらやましいところです。
by undo (2020-06-28 17:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。