SSブログ

ちょっと隣の国へ(6)基隆中正公園で運動不足解消 [travel]


https://undo-town.blog.ss-blog.jp/2020-06-14

この記事で台北から電車に揺られて基隆まで来たところまでは紹介しました。

IMG_3580.png

台湾の街並みってすごく素敵だなぁと思います。ゆっくりしたいなぁって感じ。

IMG_3581.png

この日は日ごろの運動不足も補うため、駅でもらったパンフレットに載ってる中正公園に来ました。

IMG_3585.png

門をくぐればこんな階段が続きます。足に来ます・笑。

IMG_3587.png

階段を上がれば主普壇。普段は歴史資料館のようになっていますが、中元節のときにはメイン会場になるようです。

IMG_3597.png

もう少し向かうと中正公園に。観音像と狛犬が鎮座しています。なおこのあたりは子供用の公園にもなっています。

IMG_3588.png

標高の高い分、遠くにある太平洋もうっすら見れます。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。