SSブログ

フェアフィールド・バイ・マリオット札幌行ってきました(1) [hotel]

IMG_8521.png

タイトルの通りで札幌にあるフェアフィールド・バイ・マリオット札幌に泊まってきました。

https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/ctsfi-fairfield-sapporo/

こちらのホテル、5月1日に開業だったのですがコロナの影響で休館が続き今月の頭に晴れて開業しました。

IMG_8516.png

もともとは札幌東武ホテルだったのですが、リブランドされました。そういえば東武とマリオットといえば銀座でもコートヤード・マリオット銀座東武ホテルがありますし、ACホテル・バイ・マリオット東京銀座も運営上は東武ホテルだったりするので付き合いが深いのかもしれません。

IMG_8517.png

日ごろ行きませんが、創成川を渡って東側になります。




ここ、場所がちょっと悪いんですよね。
最寄り駅は地下鉄東豊線の豊水すすきの駅になるのですが、駅の立地上改札からだと歩いて10分はかかります。(かかりました)
もちろん地下鉄南北線のすすきの駅からでも同じくらい。ただすすきの駅だと人が多いので面倒かな。

いっそのこと札幌駅から歩いてとなると道を知っている人で20分くらい。いい運動になります。

また雨の日でも絶対に外を歩く羽目になりますので、今のシーズンはいいですが冬で雪があるとつらいかな。

IMG_8519.png

創成川東側道路にも入口があるのですが、ここはなぜか21時以降のアクセスのみ。

IMG_8520.png

日中は南5条通り側からしかアクセスできません。西行きの一方通行なので、札幌駅とかからタクシーで来るとぐるっと回らないと目の前にはつけられません。

IMG_8521.png

先日紹介した積水ハウスとの合同プロジェクトの道の駅ホテルもフェアフィールドですが、こちらが一歩先に開業しましてフェアフィールドとしては日本一号店になります。

IMG_8522.png

ワクワクしながら入り、手続きを進めます。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。