SSブログ

特別快速エアポート号 [train]


https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20191213_KO_kaisei.pdf

昨年冬に発表されたJR北海道での新しいダイヤ案内。ここに出ていて知っていたのですが

IMG_8784.png

実際に千歳空港の駅で看板を見たときは改めておー!っと言ってしまいました。

IMG_8785.png

とはいえ夜遅くに実物見たさのだめだけに20分以上待つのはしんどいなぁと思ってこれはお預け。

IMG_9164.png

意外と早く見ることができました。
今度は札幌駅にて朝の電車のほうです。

IMG_9166.png

たまたまなのか固定なのかはわからないけれど、この日は721系でした。

IMG_9167.png

ちゃんと先頭の種別幕も新しいのが出来上がってます。
Special Rapidのようです。

IMG_9165.png

側面の行先幕も新しくなっています。もともと快速エアポートはオレンジがかっていましたが、特快は赤色になっています。

IMG_9168.png

札駅の乗車位置案内ですが、1日2本のためにちゃんと特別快速用が出来上がっています。

IMG_9172.png

車内の停車駅表は新しいものに当たり前ですが切り替わっています。

IMG_9171.png

ちなみにエアポート用の721系(6両固定編成)にはwifiがついております。道内の特急でもないのに快速には付いている、不思議な感じです。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。